企業理念

顧客第一主義に徹し、創造的な情報環境づくりを通じて快適な社会を築きます。

埼玉三技協では、常にお客さまの視点に立ち、発想・技術・サービスを提供いたします。また、情報通信インフラストラクチャーの構築により、必要な場面で必要な情報のやり取りができる環境の実現を目指して、便利で機能的な社会を築き、社会に貢献することを使命としております。


経営方針

埼玉三技協では、以下の経営方針に則り お客さまによりよいサービスを提供できるよう 日々努力を重ねております。


顧客満足度の向上

「どうすればお客さまに満足していただけるか」を常に考え、コスト、スピード、サービスを提供する

社員満足の向上

社員一人一人が、能力を発揮でき、働きがいのある職場をつくる

業務効率化の推進(リエンジニアリング)

品質、コスト、サービス、スピードをより強化する為に、抜本的な作業効率のプロセスを考える

提案力の強化

常にお客さまの声を聞き、積極的に提案を行う。また、能力開発制度を充実させる


エンジニアネットワークの構築

協力会社との連携をもち、お客さまに迅速なサービスを提供できるようにする

積極的なコミュニケーションの実施

積極的な情報発信を行う。社内のコミュニケーションを重視し、社内活性化の活発な展開を行う。



埼玉三技協の経営に対する信条

埼玉三技協では、人と人とのつながりを大切にし、お客さまとのコミュニケーション、社員同士のコミュニケーションを通じてサービスの向上とともに、豊かな人間性の構築も図ります。

『 礼 』 相手を思う心を大切にする

お客さま、家族、目下の人に対しても 相手に敬意を払うこと。

『 信 』 誠意を尽くし信頼を得る

集団結束の大前提である「信頼」を 真心をもって築き上げていくこと。

『 勇 』 能力を高め果敢にチャレンジする

待ちの姿勢ではいけない。相手にとってプラスになることであれば 勇気を持って提案し、実行する。攻撃的な先頭集団を目指すこと。


経営ビジョン

当社はこのような会社を目指します

  1. 安全で健康に働くことのできる会社
  2. 社員の貢献を評価しスキルアップが出来る会社(ES向上)
  3. ワークライフバランスのとれる会社
  4. チームワークで団結し力を発揮できる会社
  5. 技術力の高い社員が多い会社(資格・スキルなど)
  6. コンプライアンスを実践する会社
  7. 整理整頓された清潔な環境の会社(5S)

私たちはこのような社員を目指します

  1. 向上心を持ち、互いに高めあう社員(資格取得・スキル向上)
  2. 採算意識をもち改善する社員
  3. 発言・提案・実行をする社員
  4. 報告・連絡・相談をする社員
  5. 目配り・気配り・思いやりがありマナーの良い社員

当社はこのような風土の会社を目指します

  1. 風通しの良い何でも言える雰囲気の会社
  2. 会社の制度を取得しやすい会社(有休/フレックスなど)
  3. 地域社会に貢献する会社
  4. 社員の意見を尊重する会社

株式会社埼玉三技協

代表取締役社長 

後藤 和史